母おにぎり


朝から母来訪。いつもいろいろ食料を持ってきてくれる。
今日のお昼は母が作ったおにぎり、スペアリブ煮たもの、おでん、ひたし豆、白菜のお漬け物、りんご、いちご。プライスレス。
母が私くらいの年齢の時、仕事もして、家事もして、子供を育て…。すごい働いていたのではないかと思うと、わたしもまだまだ頑張らねば、と思うわけで。
一応ほぼ毎日食事作ってますが、こんなに品数用意できない…

おにぎりといえば都立大学のべにすずめ
http://www.benisuzume.com/
ですが、店主の方が産休で一時お休みしていて、また復活したようだけど、まだ営業しているのかな…?すごく優しい味で、卵焼き、角煮などちょっとしたお惣菜も大変おいしいです。家庭の味ですね。近所のベビーカー引いた若いお母さんたちでお昼時はずいぶんにぎわってた気がします。食べログで書き込みしてる方も書いてましたが、ここのおにぎり食べたらコンビニのおにぎり食べられなくなります。

お探しの店舗のページはありませんでした