マメヒコ飯店 野菜/叉焼の焼き包子、野菜のおかず

お探しの店舗のページはありませんでした

今日のメモ
●塗装をきれいにやるにはマスキングが大事。マスキングテープにはみ出た塗料が勿体ないじゃないですか、って言われがちなのが今の時代。塗ったあとの、はがされてしまうマスキングテープの役目の人もいて、それはきれいに塗られた部分ではないけど、きれいな面を塗るのに必要な人。もちろん、そういうのがいやで、マスキングテープなしで全員で小さい筆ではじっこを塗っていくやり方もあるけれど。
●「民主主義」ではたどり着けないところがある。あるレベルに到達するには切り捨てる必要もある。
●今の日本で、そんなに大きな変化は望んでいないのでは。指揮者のいないオーケストラ、アンサンブル的なものが求められているのではないか。
●現実、どうするか、ということを考えると壁に当たる。それをどう乗り越えるか。プロセスを楽しむことが人生ではないか。