サントリー プレミアムモルツ きゅうりとトマトのサラダ


今日は夜まで出かけていたので簡単に。久しぶりに飲みたいなあと思ったら、冷蔵庫にある試供品のプレミアムモルツの存在を思い出した。先日のノンアルコールビールに続き、別のスーパーで配っていたのをもらったんでした。そんなにビール飲みたそうに見えるのかしら。それとも金麦妻のように見えてるのかしら。それはないな。さて、ビールはあまり飲めないのでこのくらいの量でちょうどです。やっぱりノンアルコールビールよりおいしい…。コクはあるけどクセは無い感じです。後味すっきり。なんかいかにもビールの広告にありそうなワードしか思いつかないですが、おいしかったです。
あては簡単に作れるものを。きゅうりとトマトを小さめに切って、塩、コショウをふってしばらく置くだけ。今回はなんとなく酢も入れてみました。モッツアレラチーズも角切りにしていれると尚おいしいです。あとはブリと冷凍ポテトを揚げない唐揚げ粉をつけて焼いたものも。家に鶏肉があると思ったらなかったのでブリで代用したところ意外にもおいしかった。フィッシュ&チップスですね。無精なのでひと皿に両方盛ったところ、サラダの酢がブリについて、あわわとおもったらそれも意外とおいしかった。そういえばフィッシュ&チップスにビネガーついてきますね。このサラダをのっけて食べてもいいかもしれません。レイヤーのある味がおいしいのだ、とマメヒコの井川さんが言っていたのを思い出しました。