タリーズ デカフェプレス


急にあったかくなったから?満月が近いから?気分がもやーんとするので気分を切り替えるために近所のタリーズでお仕事。一部電源の使える席があって重宝します。お供はいつもデカフェプレス。タンブラー持参で30円値引きで260円。タリーズの他のコーヒーはおそらくドリップコーヒーだと思いますが、なぜかデカフェだけコーヒープレスでの提供です。なので少々粉っぽい。もう慣れましたけれども。ふつうはコーヒープレスとカラのマグカップを渡されて4分くらい待って自分で注ぐのですが、今日はタンブラー持参だったのでタンブラーに入れてくれました。コーヒープレスのほうが若干容量が多いので、蓋を閉めるためにおそらく少なく渡されることが多いのですが、今日の店員さんは蓋を閉めずになみなみ注いでくれました。ちょっとのことですがうれしい。
そして今日は思い切って砂糖の代わりにハチミツを入れてみました。粉っぽいコーヒーだからどうなるかと思いましたが普通においしかったです。ハチミツがするっとハチミツいれから出てくるようになると春を感じると、前に誰かが言ってたような。
ていうかタリーズにいつもスタバのタンブラーもっていってごめんなさい。