ケンタッキーフライドチキン


今日の昼食には、2/2から期間限定で販売中のチキンフィレダブルをいただきました。
http://www.kfc.co.jp/double/
ポテト、ドリンクのセットでクーポン使用で600円、だったかな。
カロリー超高そうですが588キロカロリーらしい。でもポテト食べたら+186キロカロリーで合計774キロカロリー…。
広告ビジュアルはなんかマックのクオーターパウンダーみたいというか明らかにオマージュな感じですが
味は普通のフィレサンドの肉部分なのでインパクトのなさをビジュアルで補おうとした、のかしら。
いいのに、そんな背伸びしなくて。そのままでおいしいのに。
というか真ん中のチーズとベーコンも実はなくていいのかも。
でもただのフライドチキン出してるだけじゃ、世間に飽きられちゃうからなんかインパクトとか出しましょうよ
という企画会議があったかもしれないとか妄想は広がります。
今日は14時から青山ホンダ本社で開催の2012年のモータースポーツ体制発表会があったので、
wifiも飛んでいる客席でUSTREAMを見てました。
チキンかじりながらマスコミの発表会見れるなんてすごい時代だなあと思います。
佐藤琢磨選手はフォーミュラニッポンのスポット参戦もあるとか。INDYJAPANもなくなってしまったし、
日本で琢磨選手見れる機会を作ってくれたのかなと思うとちょっと嬉しくなりました。